トップページ
NEWS
SE構法ブログ
長期優良住宅ブログ
女性がつくる家ブログ
見学会ブログ
現場施工日記
スタッフ紹介
自然素材ブログ
リフォームブログ
アーカイブ

2012年03月17日

エスコートホーム in 新発田…

先週に引き続き、今週もエスコートホームを開催しました。

場所は昨年引渡しの終わった、新発田市のOB客様のお宅です。

雨が降りそうでハラハラしましたが…

そんなに降られることもなく、助かりました。
(寒かったですが…)

今回は1組だけの参加でしたが…
その分落ち着いてじっくりとお話しができたと思います。

ご参加いただきましたお客様、そして、ご協力いただきましたOB客様、本当にありがとうございました。

HP上でのイベント告知としては、今回で終わりましたが…
OB客様のご都合さえ合えば、いつでも個別にご案内可能ですので…
今回参加できなかった方も、どうぞ遠慮なくお申込みください。

それでは、いつかお会いできる日を楽しみにしております。

I.Suzuki

投稿者 鈴木

カテゴリー:[ 見学会ブログ ]

2012年03月11日

エスコートホーム in 北区…

雪解けもあっという間に進み、あとは春を待つばかりというような晴天の午後…
ここ北区のOB客様のお宅にて、『エスコートホーム』を開催しました。

今までにも個別にOB客様のお宅を訪問させていただくことはあったのですが…

今回のようにHP上で告知して、募集するのは初めての試みでした。

すでに建てられたOB客様のお宅を見学できるという、この『エスコートホーム』制度は…
モデルハウスや住宅展示場の見学とは異なり、既に暮らしていらっしゃるお宅に伺い、住み心地や住まい方についてを見ることができます。

きれいに飾られたモデルハウスや住宅展示場では、実際に『住む』という生活感をそこから得ることはできませんが、
実際にそこに住んでいるご家族の声を聞いたり、生活感のある雰囲気を感じたり、違った視点で家づくりの情報を得ることができます。

また、もちろん弊社の家づくりの内容を見ていただける機会でもあります。

ご参加いただきましたお客様、ありがとうございました。
また当日ご参加いただけなかったお客様もまたの機会をお待ちしております。

そして、エスコートホームにご協力いただきましたOBのお客様にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。


次回は、新発田市のOB客様のお宅で3/17(土)10:30から開催いたします。
それでは、また来週もお待ちしております!

R.Suzuki

投稿者 鈴木

カテゴリー:[ 見学会ブログ ]

2012年02月26日

オープンハウス終了しました…

中央区天神尾にて2日間、完成見学会(オープンハウス)を行いました。


これから家づくりを考えている方々はもちろん、商談中のお客様、お施主様のお友達やご親戚、そしてOBのお客様など、両日ともたくさんの方に見ていただくことができ、とても嬉しく思っています。

小雪のちらつく寒い中、初めてお会いできた方々、たびたび足を運んでくださっている方々、ありがとうございました。


皆様の家づくりに対する思いをお聞きしながら、大切な家づくりをお手伝いさせていただいているという立場を再認識したところです。

次回は、OBのお客様のお宅にご案内する「エスコートホーム」も予定しておりますので、ぜひまたのお越しをお待ちしております。


オープンハウスにご協力いただきましたお施主様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

投稿者 鈴木

カテゴリー:[ 見学会ブログ ]

2012年02月04日

オープンハウス開催

オープンハウス開催します!

場所:新潟市中央区天神尾

日時:2月25日(土)・26日(日)
   10:00~17:00

投稿者 鈴木

カテゴリー:[ 見学会ブログNEWS ]

2011年12月05日

完成内覧会を行いました…


3日(土)・4日(日)の二日間、完成内覧会を行いました。

今回はHP上ではイベントのご案内なしで、完全予約制とさせていただきました。

これから新築、リフォームをお考えのお客様、現在工事進行しているお客様、OBのお客様に来ていただきました。


狭小敷地に建つ3階建て。
間取りは、子育て&家事のしやすさを優先させ、
キッチンのそばにはお子さんのスタディコーナー、
2階リビングには、洗濯ものも干せるユーティリティーを。

3階はお子さんのスペース。。。

2階リビングとは吹き抜けや階段を通してつながっているため、お子さんの気配が2階にいてもよくわかります。

内部の床はホワイトアッシュやパインの無垢フローリング材を用いた明るめの色調。

吹き抜けの梁や手すりなどをオスモカラーのチェリー色でポイントをきかせ、ヤコブソンのペンダントライトをダイニングに使って、温かみのある北欧風のインテリアにしました。

さて、内覧会では弊社の細かいこだわりに気付いてくださったお客様がいらっしゃいました。


それは・・・廻縁。

壁と天井の取り合いの部分です。

弊社では廻縁に木材をまわして目立たせるのではなく、「入り目地」にして見た目をすっきりさせています。

そのかわり、下地のボードを張るときから少し手間がかかり、クロスを張るときも簡単にはいかない・・・施工屋でありながら、施工屋泣かせの仕上げ方をしています。


たかが廻縁、されど廻縁・・・の考えのもとに。。。

今回は天候の悪い中、時間をやりくりされてご来場くださったお客様、ありがとうございました。


そして、内覧会開催にご協力くださったお施主様に感謝申し上げます。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。


次回完成内覧会は、来年2月ごろの予定です。

インナーガレージのあるスキップフロアのお宅です(^.^)/


投稿者 鈴木

カテゴリー:[ 女性がつくる家ブログ見学会ブログ ]

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次に進む